焔の光。

俺のストーリーが心の有り様

一方通行の思い@12

f:id:homura1:20190818215239j:plainさてと、今回のお話しは俺ストの続きから。

俺の中ではもうそろそろ終わりに近づいてるかと思います。
文章能力とかは無いので、悪しからず。

それでは、話して行きたいと思います。

畳屋さんは2年ぐらい労働者して日々働き、例のいざこざがあったので、社長に辞めると言い少し困惑していましたが、了承を貰い会社を退社しました。


辞めた後に働いたのは、倉庫業務の仕事。

アルバイトで入り時給は750円ですね。はいっ

業務は商品の分別。
第1第2第3回と分ける仕事

内訳は

第1にその日発送する全商品を在庫から引き出す

第2にその商品をエリア事で分ける

第3にエリア事の商品を個人事に仕分ける

まぁそんな所

集荷業務もしました。地域事に分ける仕事
現場業務の殆どをこなしました。

そうですね。悪い点と致しましては、
全ての業務が出来ても時給は上げてもらえず

自分の様に全ての業務が出来ないにも関らず。
俺より時給が高い人が何人もいました。
全ておばちゃん連中です。

ゴリ押しで話を通し上げて貰ったのでしょう。
社員の方も断わる事が出来ずに仕方なく上げた
そんな所だと思います。


まぁ、自分に非があるとすれば
社員ないし上司に対してゴマをすらず。

且つ給料UPの交渉をちゃんとしなかったから
だと思います。

自分の中で仕事はしっかりしているから
きっと評価してくれる
という甘い考えがありました。
でも現実は甘くなくて言葉では評価してもらえてましたが、時給はがらずじまい。




自分の仕事の出来は自慢にはなりますけど、
評価は高い方だと思います。
仕事は速いし、覚えもいい
且つ他の部署でも重宝されました。

本来ならしてはいけない部分もやって
ベースとなる商品。全200種類も覚えましたし。

まぁ古参のベテランの人には
影でゴソゴソ言われてましたが(笑)


恋愛も一方的ではありましたが、好きな人がいて
その娘が好きで好きで堪らなくて
何をするよりも好きな娘の顔を見るのが、
一番好きだった。
その娘のために頑張ろうと思ったし
いつも以上に頑張ろうと思った。


ある日

他の部署の人手が足りず1ヶ月ぐらい
現場を離れる事になりまして。
その娘に会えない期間があり
ご飯はしっかり食べてましたが、
その時に体重が落ち1ヶ月で30kg落ちました。

落ちた時の体重は65kgです。

またある日
ネットサーフィンをしていると、
その好きな娘のアカウントらしき物を見つけて、
メールを3回ぐらいやり取りをし
その娘だという事が分かります。

そのときの自分は確実にストーカーになっていて、
仕事中にメールをその娘宛に送ってました。

仕事中に送っていますから、当然
彼女から『ちゃんと働きなさい』と怒られました。
当然です、彼女が正しい。
でも、仕事より彼女が好きすぎた

その怒られたメール以降。
返事はなく。送ってもこずが続きました。

現実に戻ると
彼女と話そうとするが、緊張して話せなくて
彼女からの挨拶もしっかり返せずにいた………。

そんなこんなで、怒られたメールから

数日後、昼に仕事場に彼女がいて
おはようの挨拶

その言葉を最後に
彼女は居なくなった……。



どうせ嫌いだったんだろうと思っています。
彼女と少しでも、付き合っていたら
今の僕はちゃんとしていたのかもしれません。

今でも好きです。大好きです。本当に。



会えるならもう一度会って
その時の
気持ちを聞きたいです