焔の光。

俺のストーリーが心の有り様

歴史とか情緒は関係ない。@10

f:id:homura1:20190815013353p:plainそして中学校を卒業して1年が経ち

自分で応募して入った、畳屋のバイト

賃金は最低賃金の730円
今は上がって800円ぐらいかな



さてと、不幸ってのは続くもんで、一応実家に戻り

小さな畳屋で働くんですが、そこもブラックでして、
3、4月は朝8時に来て夜の10時に帰る

実働14時間それを週6日働きます。

楽な仕事でしょう?と思われますが違います。
畳の重さ平均10kgぐらいを2枚持って運ぶ仕事

団地とかになると、5階まで、エレベータなしで登り降りを繰り返します。
更に言うと狭いんですね
畳が傷つくの防止のタメ
ゆっくり持って行かないといけなくて。

それを毎日ざっと100枚
気温が35℃とかある日でもします。

ここも基本的な事は殆ど教えられませんでした。
畳運びがメインです。

それは良いんです。

他の先輩方は優しく接してくれましたし。
キツくても頑張らないといけないと
いう思いもありました。

でも、遅いとか言われ喧嘩もしましたし。
自分も悪いと思いましたがキレてしまいました。

先輩方も十分に睡眠を取れていなかったのでしょう。

1番嫌な人は社長ですね。
この1枚10kgある畳を5階まで運ぶ作業があり
2人でやるかと思えば、運んでくれないんですね〜。
(ノ゚0゚)ノ

5階で仁王立ちで待つという暴挙
そして出る言葉は
さっさと運べ!!トロトロすんな!
と言い僕の頭をドライバーの取っ手の部分で
何回も叩くんですね。それが痛くてね。

そして、そんな日が続き疲れて休む!って言った日があり
親に言うと激ギレされ、甘い!仕事行け。


残業代ちゃんと出してくれてる所なんて珍しいんだからと言う始末

その日は何とかゴネて休みましたが。(笑)

おばちゃんが居た時はクズ社長を誉めるという
サイコパスな発言にとても嫌悪感を感じました。

全く誰も理解してくれない。(TдT)
エス様いるなら救いを


ps.身内は馬鹿かサイコパスしか存在しません